明日は君と。

とかち組公式ブログです。

最近読んで面白かった本とか2022夏

半年に1回くらい書くとちょうどいい気がする。 微妙だけど明日までセールらしいです。 最近めちゃめちゃ死ぬor殺伐としてるやつと萌え萌えラブコメを交互に読んで中和するみたいな傾向になってる気がしてきた。 bookwalker.jp 新しく読んだシリーズ 超おもし…

適当なクソ安鯖を作った

PC

【CPU】Xeon E5-2650L V3 \4,557 (Ali)【CPUクーラー】DEEPCOOL GAMMAXX C40 \2,189(新品)【メモリ】crucial PC4-21300 8GB×2 (余ってた)【マザーボード】Asrock X99 Extreme4 \5,800(佐古前) 【SSD】SAMSUNG MZ-MLN128C 128GB \1,000 【NIC】TP-LIN…

スターリットレインボー、765ASの旅の終わり

アイドルマスタースターリットシーズンの最後のDLCが配信されたのでストーリーを見てきた。 何も変わらないコミュと卒業証書授与、お疲れさまでしたという感じ。 もし次CS版が出るとしたらもうASメインではないだろうから(完全新規なのか現有コンテンツを混…

ニコニコプレミアムDAYとかいう7割引きセールやってるからオススメのやつ

bookwalker.jp プレミアム会員の元が一瞬で取れるセールやってるのでオススメを書いておきます。 だいたい前出してるやつです。このタイミングで四六判を買うべき。 新刊なのに安い bookwalker.jp なぜ昨日発売なのに対象なのか?? 前オススメしてた対象の…

2021年刺さったオタク楽曲30選

いつものやつです。 2019、2020と25曲だったのが突然30曲になったのは悪いやつがいるせいです。 あとなんかiTunesとか貼ってるけどアイドルマスターとかいう奴以外は全部サブスクあります。はてなが悪い。

PCのディスプレイが65インチと43インチのデュアルになった

PC

どうして。 東芝 65V型 4K液晶テレビ レグザ 65Z570K 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応 (2021年モデル) レグザ(Regza) Amazon 年明けに🐧がテレビがクソ安いって言い出したので勢いで買ってしまった。 116,688円にキャッシュバック6万+amazonポイント3,…

最近読んで面白かった本とか2022冬

第6波がきたらしいのでいつものやつです。 いざ振り返ると新規がラブコメだらけで笑ってしまった。大体出てて数巻だから入りやすいのが悪い。 以前挙げた奴が何気にそこそこアニメ化してる中新米錬金術師の店舗経営アニメ化はマジでひっくり返った。打ち切ら…

C99は何も出ません

スケジュール的にC101に何か出ます(多分) どうして作詞をしているのか???

ゲーミングサーバーを作った

PC

スタマスでPC燃えそうだったからメインPCを窒息ケースから変更したついでにサーバーを若干変更してみた。

徒歩で日本縦断ルートの難所を真面目に検討してみた

ツイッターで話題のやつです。 詳細なルートは無いのでこれを見て適当に推測していきます。 波照間島~米原 まあ何とかなるのでは? 米原~福井 おそらく本州の最難関。 何故か敦賀に抜けずに酷道と名高い417号か157号を通っているように見えるが、ここは約5…

史上最強のアイドルマスター、スターリットシーズン

有給使って14日から4連休にしてPC版アイドルマスタースターリットシーズンの配信開始から3日で実プレイ時間54時間、2周目が終わり真EDを見たところでこのゲームについて書いておきたい。 (以下はRTAの時間で1周目実プレイ時間は31時間くらい、多分世界最速…

引き篭もり生活にオススメのこの1年くらいに読んで面白かった本とか

前回から1年3か月経ったので新しいのを書くことにしました。 なろうにある奴は解説するよりなろう読んだほうが早いよねとなってしまった。 今すぐこれを買って読め!!!って絶叫してた作品 灼熱カバディ 灼熱カバディ(18) (裏少年サンデーコミックス) …

IDOLY PRIDE元グループ全一の最強★アイプラ攻略

VENUSバトルで惨敗してグループ全一も終わりだよ~って感じなので新規グループできたときに全一狙うオタク用攻略を書いておきます。 おしまい!って感じ 【最重要】毎日2回マーケットを天井まで更新してレッスンピースとパス3つと時計を買う 最重要です。こ…

IDOLY PRIDE全一的最強リセマラランキング

VENUSタワー250階で停滞しそうなので現時点の最強リセマラランキングを作成しました。 249階到達が最速で誰も250階突破してない(そもそも250階に2人しかいない)から今この瞬間ならIDOLY PRIDE全一を名乗れるということでよろしくお願いします。 ランキング…

2020年刺さったオタク楽曲25選

遅くなったけど定例行事です。 期間は1/1~12/31です。

GoToキャンペーンで行く北海道8泊9日の旅② 3日目 釧路→弟子屈

公共交通機関で道東は厳しいを実感できた区間です。 3日目 釧路→摩周湖→川湯温泉 前半は適当に温泉地を経由してゆっくり行く予定だったのでこの日の目的地は川湯温泉としていましたが、この辺りを車なしで観光しようと思うと、 ・阿寒バスの定期観光バス www…

GoToキャンペーンで行く北海道8泊9日の旅① 1日目~2日目 名古屋→新千歳→札幌→帯広→釧路

GoToキャンペーンに加えてHOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスとかいう狂った切符とじゃらんの狂ったクーポンによりクソ安で北海道に行けた時の記録です。 事前準備 ・北海道を回るならANAダイナミックパッケージ使用で新千歳in函館outが効率的だったのでこれで予約…

メインPCの中身が変わった

PC

旧構成(2年前に買った) 【CPU】AMD Ryzen 5 2600 【Memory】G.Skill F4-3200C16D-32GIS 4枚【M/B】GIGABYTE B450 AORUS ELITE 【VGA】MSIの謎のGTX1080【SSD】Western Digital WDS250G2X0C 【SSD】ADATA SX60000 512GB 【NIC】NB-INT-X520DA1-S【Case】Antec…

43インチ液晶ディスプレイ買ったら引きこもり革命起きた

PC

コロナで精神を病んでるので10万円貰えるし何か買おうとしてロボット掃除機かドラム式洗濯乾燥機で悩んだ末に液晶ディスプレイ買いました。 LG モニター ディスプレイ 43UN700-B 42.5インチ/4K/HDR対応/IPS非光沢/HDMI×4,DP,USB Type-C/スピーカー/ブルーラ…

引き篭もり生活にオススメの最近読んで面白かった本とか

土日に外に出ずに家で死んでるオタク向けに最近面白かったやつを書いておきます。 アニメ化とかまでいってないやつばっかですがbookwalkerのランキング見ると大体上位にいる気がする。

MOVIXさいたまアイマス警察暴行事件の犯人の本名は?住所は?学歴は?

MOVIXさいたまで光害を殴ったアイマス警察が警察に連れていかれた事件の犯人について調べてみました! 特に何もわかりませんでした! いかがでしたか?

2019年刺さったオタク楽曲20選

定例行事です。 例年25位までにしてたんですが今年は20位までです。あまり聞いてなかったので。 期間は1/1~12/31です。

シャイニーカラーズ TrueEND研修攻略時の注意点

このサポでやれ言われてマジかってなった。 研修の攻略とはってなりますがプレイしてみたら確かに研修っぽい謎の目標とかtipsとか挟まってるんだけどこのゲームで一番重要などのオデでどの流行のとき何をどう叩くかが完全放置で研修として機能してなくて笑っ…

C97のとかち組の頒布物とか(3日目(12/30 月曜日)南1ホール チ3b)

冬コミも出るみたいです。 南の1Fのこのへんなので西からでも行きやすそう。 お品書きです。 頒布物(新作) ろまなうタペ B1 ¥8,000 B2 ¥3,200 何故か恒例と化してますがタペが出ます。 仕様はいつも通りの昇華転写/Wスエード、イラストはLeedsさんです。…

7/10-7/19 グレードフェス グレ7全通終了の敗因分析

終わりだよ~ ということでグレ6に落ちました。せっかくなので敗因を分析していきます。 飽きた フェスチケ毎日買ってても飽きると使うのも面倒になって落ちます。 以上です。

C96の3日目(8/11 日曜日)南3ホール ミ41b とかち組のお品書きとか

C96のお品書きです。 リフレインキス/スコーピオのB2タペとB1タペがあります。 仕様はいつも通りの昇華転写/Wスエード、イラストは土下座さんです。 今回は僕が欲しいのでB1タペを作りました。需要が不明なのでちょっとだけです。現地持ち込み分が残ったら通…

6/30-7/10 グレードフェス 今期用の限樹里編成を作った

マジでやる気起きなくて落ちる気満々だったけど昨日唐突に今期用の編成案を思いついたので1回でアイドル作って適当に投入したら一瞬で残留点出た。そもそも残留点が低すぎるけど。 いつもの編成だと遅すぎるので夕町凛世で無理矢理5ターンで思い出を撃つ戦略…

6/10-6/20・6/20-6/30グレードフェス

更新してなかった。 6/10-6/20 なんとなく残留した。 130位くらいで残りそうだと思ったら126位だったのでまあって感じ。 6/20-30 フェスイベなので前半はやるだけ無駄だから放置。 紫だったから大昔作った印象派入れて適当に組んだら夏葉がVo1倍・2.5倍でひ…

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY DAY2 昼公演の感想

下書きに放置したままだった。 土曜日はチケが取れなかったので存在しなかったことにした。最初がLVとか冗談か。 席はCブロック6列目やや下手寄りです。後ろが知り合いだった。 ゲームは好きだけど声優には特に興味がないので半分以上名前と顔がわからないま…

名古屋市民による戸松遥"DELUXE DELUXE HAPPY" 歌詞クソ解説

natalie.mu 普通はこっち見たほうがいいと思います。 7時58分 日常生活で市バスの758系統以外に758という数字を見ない。 トーストには あんこたっぷり カンペキモーニング 社畜の街伏見・丸の内辺りで朝から喫茶店に入ってる社畜をほぼほぼ見ないので朝から…