明日は君と。

とかち組公式ブログです。

今この瞬間に人類がアイドルマスターシャイニーカラーズを始めるべき7の理由

今日から12月なので人類は今この瞬間にアイドルマスターシャイニーカラーズを始めないといけない。

 

 

1 プロデュースイベント「ウインター・スノー・ボックス」が開催中である

このイベントで何回かアイドルをプロデュースすると【ふらここのうた】杜野 凛世が入手できる。

杜野凛世 (もりのりんぜ) | アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)

凛世は上記の公式キャラ紹介を見ればわかる通りのスーパー美少女アイドルだ。そもそもアイドルマスターシャイニーカラーズは全員顔が良いから全員スーパー美少女だけど。

f:id:ashitahakimito:20181201104340p:plain

こんな感じ

f:id:ashitahakimito:20181201104337p:plain

PSSR、美しすぎる

基本的には凛世は見てのとおりの和装大人しめキャラだ。そして今回のイベントで手に入る凛世は意外にも制服!

 

f:id:ashitahakimito:20181201105057p:plain

イベPSR

そしてプロデュース用のアイドルには私服イラストとライブ衣装イラストの2種類が設定されている。この凛世のライブ衣装はこれ!

f:id:ashitahakimito:20181201110009p:plain

猫凛世

伸びたな~~~~~~~~~って絶叫した。

 

実際のところアイドルマスターシャイニーカラーズは記号的キャラ属性から意図的に外れていくゲームなので全然そんなことはなく凛世も何でもやるし何でも着るし髪型もどんどん変わるし所属ユニットは五色爆発でお馴染みの放課後クライマックスガールズだ。そもそもこの子3属性ならパッションだし。

 

f:id:ashitahakimito:20181201111310p:plain

焼きそばにプロテインを入れろと煽る凛世

f:id:ashitahakimito:20181201111312p:plain

枕投げで飽和攻撃を仕掛ける凛世

ということで【ふらここのうた】杜野 凛世が取れるのは今だけなので今すぐアイドルマスターシャイニーカラーズを開始しよう。

 

2 【ふらここのうた】杜野 凛世のプロデュースイベントが見れる

アイドルマスターシャイニーカラーズはプロデュース中にイベントが発生するのだが、キャラに設定されているものとカードに設定されているものの2種類がある。キャラに設定されているものはどのカードでも見られるが、カードに設定されているものはそうはいかない。 ということで【ふらここのうた】杜野 凛世が取れるのは今だけなので今すぐアイドルマスターシャイニーカラーズを開始しよう。

f:id:ashitahakimito:20181201112148p:plain

ふふって笑うのがかわいい

f:id:ashitahakimito:20181201112151p:plain

ふふふって笑うのが超かわいい

3 【ふらここのうた】杜野 凛世のTRUE ENDが見れる

アイドルマスターシャイニーカラーズは一定の条件を満たしてプロデュースを終えるとTRUE ENDが発生する。凛世はユニットメンバーに認知されてるレベルのPしゅき勢なので総じて殺意が高いし今回もヤバい。ということで【ふらここのうた】杜野 凛世が取れるのは今だけなので今すぐアイドルマスターシャイニーカラーズを開始しよう。

f:id:ashitahakimito:20181201112847p:plain

目線を逸らす凛世、すき

f:id:ashitahakimito:20181201112844p:plain

蜂吹く凛世、すき

 

4 猫凛世をホーム画面に設定できる

f:id:ashitahakimito:20181201102113g:plain

ゆらゆら揺れる尻尾を眺めてたら朝になってた

 

5 猫凛世で思い出アピールが撃てる

f:id:ashitahakimito:20181201102119g:plain

頭がおかしい

 

6 猫凛世でアピールができる

f:id:ashitahakimito:20181201102121g:plain

かわいい

 

7 猫凛世で金buffのカットインが入る

f:id:ashitahakimito:20181201102115g:plain

すき

 

ということで【ふらここのうた】杜野 凛世が取れるのは今だけなので今すぐアイドルマスターシャイニーカラーズを開始しよう(イベント開催期間は12/10 11:59まで)。

 

てか公式貼るとき思ったけどこのゲームは断じてスマートフォン向けではねえ。どうしてもスマホでやる場合は横画面フルスクリーン固定が可能なSmoozを使うといいと思う。android版もあるみたいだけどよくわかりません。

shinycolors.idolmaster.jp

Smooz (スムーズ) ブラウザ

Smooz (スムーズ) ブラウザ

  • Astool Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

あと宣伝ですがC95は落ちたので1日目東H-25b「るりいろ日和」と3日目東ラ-44a「よしだ」にいつも通りの表紙詐欺本を委託予定です。怪文書とかグレード7を維持するためのグレードフェス完全攻略とかが載ってる予定です。何故か表紙があんゆりなので今回もタペが出ます。

ashitahakimito.hatenablog.com

 

 TRUE END攻略はC94の本をどうぞ。と思ったけど別記事にコピペしました。告白実行委員会さんの歌詞ポエムと怪文書を読みたい人はどうぞ。

うれしーど(とかち組)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

C94 うれしーど - とかち組寝バザー - BOOTH

 

ashitahakimito.hatenablog.com