明日は君と。

とかち組公式ブログです。

名駅周辺のラーメン屋 (オタク用)

オタクに説明する用です。基本駅北の方が充実している。驛麺通りは微妙。

ラーメンに乗ってる肉が好きです。

 

立川マシマシ 9号店

デラックスマシライス麺変+魚粉+マシルーしか食べないのでラーメンはわからない。

マシライス(米)も一回しか食べたことがない。他に食ってるやつ見たことないし大抵隣の奴が何これ???みたいな目で見てくる。

何故かバイトの女の子が作った時の方がうまい。

f:id:ashitahakimito:20190112132255j:image

tabelog.com

 

からみそラーメン ふくろう 名駅店

上飯田の本店は個人的に名古屋でトップ3に入るが場所が微妙・並ぶ・回転が遅いの三重苦を背負ってるのであまり行けない。こっちは支店でからみそラーメンは少し落ちるのだが台湾からみそラーメンとかいう限定メニューが究極にうまいし隣の獅子丸に吸われてるので微妙に空いている。

山形からみそ+名古屋台湾とかいう組み合わせが多分日本でここにしか存在しないので他所から来たオタクには基本ここを勧めている。

日曜休みなので要注意。あとからみそは最初全部退避させて少しずつ溶かしたほうがいい。

f:id:ashitahakimito:20190112132347j:image

tabelog.com

 

台湾まぜそば はなび キャッスルプラザ店

言わずと知れたはなびの支店。昔本店通ってたけど台湾まぜそばはそこまで差がない。

駅北にもあるが遠い。激にんにく台湾まぜそばはほぼ生のニンニク丸ごと入ってるのでたまに食べて腹を壊しがち。

f:id:ashitahakimito:20190112132548j:image

tabelog.com

 

 

ニュー オールド スタイル 肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店

多分立川マシマシの次に行ってる。

意識高めだけど肉が多いので好き。

f:id:ashitahakimito:20190112132450j:image

tabelog.com

 

麺家獅子丸

2,3回行ったが意識高めなので周辺の意識低めな麺を食べに行ってしまう。

tabelog.com

 

つけ麺丸和 名駅西店

位置的に2,3回しか行ったことがないが名駅のつけ麺ではベスト。

tabelog.com

 

横浜家系ラーメン ぎん家 名古屋駅西口店

どうしても家系が食べたいけど爛々亭に行くのがめんどくさいときに行く。特筆する点なし。出てくるのが早い。萬来亭は2回くらい行ったけど僻地すぎる。

tabelog.com

 

日の出らーめん 名駅西口分店

ガッツ麺DXとかいうのを食べに行くけど特にオススメしません。

tabelog.com

 

味仙 JR名古屋駅店

言わずと知れた台湾ラーメンの元祖なのだが矢場町か今池に行って台湾ラーメンよりその他中華を食べたほうがうまいという問題点がある。メニュー的にここはラーメン食べるとこだが混んでる。

tabelog.com

 

つけめんTETSU JRゲートタワー名古屋店

つけ麺食べたいけど丸和に行くのはめんどくさい時に行く店。普通にうまい。

tabelog.com

 

 想吃担担面 エスカ店

担々麺です。

何気に汁なしが名古屋にしか存在しない代物らしいが担々麺に詳しくないのでよくわかりません。ただうまいのはわかる。

tabelog.com

 

山本屋本店 ルーセントタワー店

味噌煮込みうどんです。

山本屋はどっち入ってもたけえってなるけどこの店だけ何故か他店より40%offなので普通に行けてしまう。機械打ちだからという話だけど特に問題なし。だって米のおかずだし。

tabelog.com

 

 かつてラーメン不毛の地だった名駅も伸びたな~~~~って感じだ。

 

終わりだよ~

 

 

dreamexpress.booth.pm