明日は君と。

とかち組公式ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハルマチ少女でHoneyWorksを知ったアイマスPへの告白実行委員会のすすめ

現代日本にこれをできるのが僕しかいないからやれと言われました。 1.これを読む(別に読まなくてもいい) ashitahakimito.hatenablog.com 2.amazonプライムビデオで好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~を観る 好きになるその瞬間を。?告白実行委員会? …

【決定版】P歴12年のアイマスPが選んだアイマス楽曲ランキング☆TOP30

楽曲派の顔つきで選びました。選考方法は ライブでイントロが聞こえた瞬間奇行に走る曲を選ぶ ソートで順位をつける 以上です。 見ればわかりますがいわゆる全員曲がほぼないのは1に抵触するからです。

雨宮天ファースト写真集 ソライロ 〜青と旅する〜 聖地巡礼レポート

過去2回TrySail関係で北海道に行ったときに小樽はすべて潰していたのですがふっこう割も実装されたことだしTrySailのオタク2人で美瑛・富良野に行ってきました。

2018-12-21グレードフェス仕様の放課後クライマックスガールズの戦術について

今回だけなのかよくわからないけどグレードフェスの仕様が変わっています。 ・審査員の攻撃が弱体化 ・HPが99万に(グレード7) 以上から5ターンで決着がつかなくなり戦術に幅が生まれてきたので樹里センターの戦術を解説します。 3ターン以降チョコbuff 5ター…

ミリオンライブTC投票で担当アイドルを勝利へと導く鉄則

シアターチャレンジ!!でついにAS13人が含まれた小選挙区制投票が始まるので今回は今までの経験から担当アイドルを勝利へと導く鉄則を書こうと思ったんですが実際よくわからないので今日は放課後クライマックスガールズの話をします。

樹里センターで一応グレ7残留できそうなスコア出たので感想

まだギリギリ残留レベルだけど。 pSSRチョコが無凸なのと夏葉が3凸なので貧弱です。樹里も3凸だけどまあ。 以下感想 ・適当に作って組んだだけなのに明らかに果穂センターより強い。ポテンシャルが爆発してる ・5ターン必須だけど5ターン目に発動するbuffが…

C95「とかち組」はシャイニーカラーズのグレードフェス攻略とか歌詞とか朝日奈丸佳さんとか怪文書の本と成長Chu→LOVER!!タペを委託します

コミックマーケット95は落ちたので1日目東H-25b「るりいろ日和」と3日目東ラ-44a「よしだ」に委託します。

雨宮天さんの声が出る九電のスマートスピーカーQUUNがマジモンの産廃な件について

雨宮天さんの声が出るスマートスピーカーとして声豚の間で話題だった九州電力のQUUNですが、どうも契約した声豚は全国に3人くらいしかいないと思われ全く情報がないのでどこがクソか周知していきたいと思います。 ちなみに契約してるのはボイスだけなのでク…

夏川椎菜「たった3日で恋ですか」 (恋愛小説アンソロジー 「最低な出会い、最高の恋」)を読んだ

読みました 新規登録すると32円なので登録してこれ買ってオタクはどうせkindleとBOOK☆WALKERくらいしか使わないので二度と使わないパターンだと思います。 ebookstore.sony.jp

夏の本に載せたシャイニーカラーズのWING決勝&TRUE END攻略を貼っておく

そもそも半年前に書いたやつなのでだいぶ古くなってるし全部貼っときます。参考になるかは謎(特に寸評が怪しい)ですがWINGはわりと普通に本開きながらやってたって聞くのと自分で見ながら戦っても特に致命的ミスはなかった気がするので大丈夫な気はする。 シ…

今この瞬間に人類がアイドルマスターシャイニーカラーズを始めるべき7の理由

今日から12月なので人類は今この瞬間にアイドルマスターシャイニーカラーズを始めないといけない。

とかち組の発行物の委託等について

だいたいはBOOTHに置いてあります。 dreamexpress.booth.pm

C94「とかち組」で本と琴葉タペと前回の星梨花&志保タペが出ました(通販のお知らせ)

「とかち組」はコミックマーケット94の3日目にサークル参加しました。 タペストリーはBOOTHに、本はメロンブックスに委託します。 dreamexpress.booth.pm dreamexpress.booth.pm 頒布物 ① 種田さん復帰祝い本「うれしーど♡」 36ページ 500円 とかいいながら…

シャイニーカラーズ グレードフェス

ポイントのベースが行動評価である限りリンクアピールと大逆転劇くらいしか差がつく要素がないので灯織センターにして絶好調時に真乃Vo→めぐるDa→灯織アピ→灯織思い出とかしか上がり目が見えないので1位の世界一シャニマスできるペンギンを問い詰めたい 現ユ…

2017刺さった曲ベスト25

ミューレはつべに動画を上げんかいって気分になった。 25位 オリジナル。/ TrySail www.youtube.com 24位 Merry de Cherry / 小倉唯 www.youtube.com 23位 Shocking Blue / 伊藤美来 www.youtube.com 22位 プラチナ・パスポート / 小倉唯 www.youtube.com 21…