明日は君と。

とかち組公式ブログです。

PCのディスプレイが65インチと43インチのデュアルになった

どうして。

 

 

年明けに🐧がテレビがクソ安いって言い出したので勢いで買ってしまった。

116,688円にキャッシュバック6万+amazonポイント3,759円+クレカのポイント2917円で実質50,012円、前買った43インチディスプレイより安いんだが???という感じ。

 

 

 

箱がでかい

マジででかい。組み立てるとき壊さなくてよかった。

 

f:id:ashitahakimito:20220114195919p:plain


設置後

ç»å

 

43インチは小型ディスプレイだったっぽい、上の方になんか見えてるのは19インチです。

 

使用感

 

設置方法

まずデスクに置くという概念を捨てたほうがいい。うちはローデスクに乗せて手前にニトリで買った60×80のコタツを置いてます。

 

43インチと比べてどうか

ウィンドウの大きさがだいたい70%にできるので実質1.5倍くらいに感じる。

つまりブラウザゲーいっぱい並べるのに有利。

 

ゲームに向いてる

こないだ話題になった5社の回答を並べた記事にも出てきたけど4K120Hzなので、

さすがに31.5インチWQHD168Hzと65インチ4K120Hzだと後者のほうが強い。

 

Halo Infiniteやってるけどすごすぎる。

ç»å

 

よくないところ

 

サウンドバー置く場所がない

低すぎて置けないけどそもそも安物のサウンドバー置く必要あるか???というくらいそこそこ鳴る。

 

設置がつらい

2人でやるか業者にやってもらおう。

 

テレビが余った

昨年買ったハイセンスの43インチテレビ(43F60E)が余ったので誰か近隣のオタクは引き取って欲しい。15kくらいで。送料込みだと20kです。