明日は君と。

とかち組公式ブログです。

最近読んで面白かった本とか2022冬

第6波がきたらしいのでいつものやつです。

いざ振り返ると新規がラブコメだらけで笑ってしまった。大体出てて数巻だから入りやすいのが悪い。

以前挙げた奴が何気にそこそこアニメ化してる中新米錬金術師の店舗経営アニメ化はマジでひっくり返った。打ち切られたはずなのに。

あと電子だとレーベル一切確認しないから女性向けレーベルが普通に混ざる。多分紙の本を店頭で見ても買ってないと思う。

 

 

 

今すぐこれを買って読め!!!って絶叫したい作品

 

サイレント・ウィッチ

https://ncode.syosetu.com/n8356ga/

 

comic-walker.com

 

めっちゃすごい魔女の甜花ちゃんモニカがめっちゃ頑張って社会に適合していくお話。ひぃんとか言う。

なろうでも面白いけどほぼほぼ魔術使わないので倍くらいは使うようになった書籍版の方がカタルシスがマシマシなのでなろう読んで合うなら書籍版を買うべき。

 

魔術師クノンは見えている

https://ncode.syosetu.com/n1314hd/

 

最近のなろうで一番好き。

 

わたし、二番目の彼女でいいから。

二番目に好き同士で付き合いつつお互い一番目に好きな相手を攻略するぞ!とかやってたら主人公の方だけ攻略成功してしまい二番目ヒロイン早坂あかねが物凄い勢いでぶっ壊れていくお話。ラブコメと思いきやヤンデレと化した早坂あかねにいかに刺されずに完結を迎えられるかのチキンレースと化してる。ところで数ヶ月前に見た電撃文庫はエロNGって話はどこ行った???

 

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)

dash.shueisha.co.jp

 

アニメ化でホリプロの植民地と化したけどそもそも面白さの90%くらいは地の文のテンションだから原作ラノベを読んだほうがいい。

 

めっちゃ面白かったやつ

 

人狼への転生、魔王の副官

https://ncode.syosetu.com/n1576cu/

読み放題だったから読んだら面白かった。もう16巻まで出てるから今更感すごい。

 

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

妹の方がすき

 

歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです!

https://ncode.syosetu.com/n4006fe/

1巻から3巻までヒロインのビジュアルが毎回変わってて笑ってしまった。

 

恋は双子で割り切れない

よくある双子姉妹との三角関係ストーリーなんだけど三者の一人称視点が切り替わる形式で姉がラブコメ100冊読んだら30人は出てくるキャラ造形なのに妹が他で見たことないやべーやつなのでだいぶ面白い。逆に言うと姉EDにたどり着いてしまうと個人的に0点なので現状なんとも言えない。

 

お気楽領主の楽しい領地防衛 〜生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に〜

https://ncode.syosetu.com/n8733gf/

 

 

なろう版好きなんだけど続刊はあるのだろうか???

 

弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~

https://ncode.syosetu.com/n9624gu/

 

最近のなろうで2番目に好き。書籍化するらしいけどプロローグにたどり着くまでに30万字くらいあるのでそこまでどうするのか気になる。なろうもそこから一気に伸びてた。

 

わりと面白かったやつ

 

僕は婚約破棄なんてしませんからね

https://ncode.syosetu.com/n3708fp/

 
現実でラブコメできないとだれが決めた?

 

宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。

 

負けヒロインが多すぎる!

 

 

www.alstroemeria.work

www.alstroemeria.work