明日は君と。

とかち組公式ブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてCDを聞くのはこんなにも難しいのか

オタクなので2019年になった今もCDを結構買うのだがどうしてCDを開封して音楽を聴くのはこんなにも難易度が高いのだろうか。 第一関門・袋から出す まずアニメイトの袋から出すのが難しい。ここだけで大抵数日かかる。 第二関門・開封する パッケージのあの…

1/21-1/31 グレードフェス

終わりだよ~

普段特にプロデュースと呼べる行動をしてないアイマスPがミリシタTC投票やめろとか言ってて笑った

homuddy-madogiwa.hatenablog.com 読んだけど爆笑しちゃった。 ①プロデューサーが「キャスティング投票」していない 最初の結論に至る論理からしてわからない。 ・担当の出番獲得を目的とするプロデューサーが多すぎる 出番獲得が過度に目的化し、役に似合う…

TrySail等の全国ツアーで行った店とか何とか

備忘録的なやつ 作ってて思ったけど3.58って感じだ。回転寿司が好きです。 自分で探してない店は大体記憶にない。 北海道 未開拓、大都市なので選択肢が多い。 札幌 tabelog.com tabelog.com tabelog.com tabelog.com tabelog.com 小樽 tabelog.com tabelog.…

TLに流れてくる社畜から学ぶ社畜講座2 退職時に有給消化が許可されないとき

うちの会社、今年初めの会議にて、 「ボーナスなし」「社内キャンペーンなし」「残業なし」「退職時の有給消化なし」「有給は許可制」 が決まり、「文句があるなら辞めてもらって結構」と決まったのですが、本日、まさかの副店長自らが「じゃあ辞めますわ」…

アイマスライブでアイドルがステージに出てくるとき

anond.hatelabo.jp を読んだ。 率直に言って声優とキャラクターを同一視できるかどうかは人によるとしか言いようがない。アイドルマスターのライブに行き始めて12年くらい経つが、その間にステージ上にアイドルが出てきたのは1桁回しかない。 あれは演者と自…

TLに流れてくる社畜から学ぶ社畜講座1 労災とか10連休

労災の書類 社長ちゃん@労災&生命保険の書類へのサイン会(二部)、接近レポです。 pic.twitter.com/A9cOTcOurr — まー坊@禁酒0日目 (@maabo_manbo) January 15, 2019 労災の書類は会社が書いてくれないなら労働基準監督署に行って会社が書いてくれなかったっ…

1/11-1/21 グレードフェス

まあ残留はできるのでは?みたいな微妙スコアだしVo3位だとやりやすすぎるのでもうちょいやろうかなって感じ。 1500差でフェスマスター逃したやつが一番惜しかった。

名駅周辺のラーメン屋 (オタク用)

オタクに説明する用です。基本駅北の方が充実している。驛麺通りは微妙。 ラーメンに乗ってる肉が好きです。 立川マシマシ 9号店 デラックスマシライス麺変+魚粉+マシルーしか食べないのでラーメンはわからない。 マシライス(米)も一回しか食べたことがない…

トヨタ生産方式とエロマンガ

最近トヨタ生産方式に関する本(トヨタの本)を色々読んだ。 仕事の休み時間に日経ビジネスオンラインの連載で自動車メーカー各社の開発者インタビューを眺めていて面白いのは大体トヨタのエンジニアの回だ。特に乗用車ではない実用性極振りの車。ハイラックス…

思い出1でもフェスマスター称号取得が楽勝になった

クソほど楽です。さっき5回で3人とれた。 準備 限定樹里を4凸してVo特化を作る 思ひいろは凛世を作る あとなんか適当にVo特化を2人作る フェスリハーサルの行動(今のVo1位の場合) なんか適当にDaを叩く(気分次第で思ひいろはbuffを入れる) なんか適当にViを…

ガチ恋オタクが死ぬ瞬間、オタクが唯一輝くとき

「声優オタクをやめた理由」を読んだ。このオタクが幸運だったのは絶望と後悔のうちに死ぬ運命しかないガチ恋オタクになってしまったのに死ぬ前に逃げ切れたことだろう。素直におめでとうという感じだ。

凛世ちゃんは強い

半年くらいキャッシュレス生活してるんだけど感想

名駅・栄が生活圏なのでぼちぼち都会です。 書いてから思ったけど現金持ってるからキャッシュレスではない。

こないだ焼肉食べてきたんですけど

センター樹里放クラ編成の使用感について

決定打がないというかルールによって変わるので編成難易度が高すぎる。 育成回数増やしてないのでステは微妙です。あと夏葉が3凸。ちょこ先輩は無凸なのでSR使ってます。たぶん大差ない。

生まれて初めてサイゼ以外のイタリアンに行った

サイゼをこよなく愛する僕ですが生まれて初めてサイゼ以外のイタリアンのお店に行きました。サイゼで好きなメニューは野菜ソースのグリルソーセージとプリンとグランモラビア(無料)とペコリーノとオリーブオイル(無料)です。

シンデレラガールズの全員曲で全員歌ってるCD音源がない理由

全部想像です。

シャイニーカラーズ 1/1実装サポートアイドル評価

SからDランクの評価は冬の本に準じます。

1/1-1/11 グレードフェス

1ミリを2回連続パフェの神プレイで確定させたので寝ます。

アイマス史上最大の宗教戦争について

anond.hatelabo.jp って増田を見たんだけどアイマスと言えば内ゲバなのでまあいつものことって感じなんですがアイマス史上一回だけガチの宗教戦争になった奴があるのでその話をします。

まどか厨にどうしてマギレコのCMがああなってるのか聞かれたので解説する

マギレコのCMに何でTrySail出てるの言われてとりあえずデレステの中居くん出てるCM見せたら納得したんですが詳しく解説します。人類最古のミューレ二期生オタクなので。

2018年刺さったオタク楽曲25選

定例行事というやつです。 10選だと告白実行委員会とTrySail関係で埋まるので増えてます。例年アイドルマスターはあまり入らないです。 期間は1/1~12/31です。年明けてから書いてるのは毎年年末の魔物が登場するからです。今年も12/30と12/31の曲が出てきま…