明日は君と。

とかち組公式ブログです。

まどか厨にどうしてマギレコのCMがああなってるのか聞かれたので解説する

マギレコのCMに何でTrySail出てるの言われてとりあえずデレステの中居くん出てるCM見せたら納得したんですが詳しく解説します。人類最古のミューレ二期生オタクなので。

 

 

TrySailの基本的なキャラクターは以下のとおりです。

 

麻倉ももさん:世界を愛している

雨宮天(蒼穹 †*.— Le ciel —.*†)さん:世界を憎んでいた

夏川:これ↓

f:id:ashitahakimito:20190102195945j:plain

ということで当然のごとく雨宮天さんは麻倉ももさんと出会った当初「あなたとは仲良くできないと思う」と言い放ったんですが紆余曲折の末仲良くなって歴史上最初に2人が同時に出たコンテンツであるミリラジでいきなりもちょ天とかいうカプが誕生しました。

結果としてTrySailのオタクは本質的に麻倉ももさんと雨宮天さんが結婚すればいいと思ってるのでとりあえず登場する魔法少女はだいたいレズ!のマギレコのCMの出演者として正解であることがわかります。

 

ではこれを前提にCMを見てみましょう。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

正しい解釈です。これを地上波で流すセンスに感服しました。

 

関係ないけど麻倉ももさんのキャラと雨宮天さんのキャラが会話してると本人に変換される特定疾患持ちなので冬コミうめてんてーの本開いた瞬間死んでしまった。

 

ちなみに僕のもち天の解釈をアウトプットしてもらったらこうなりました。

dreamexpress.booth.pm