明日は君と。

とかち組公式ブログです。

引き篭もり生活にオススメのこの1年くらいに読んで面白かった本とか

前回から1年3か月経ったので新しいのを書くことにしました。

なろうにある奴は解説するよりなろう読んだほうが早いよねとなってしまった。 

 

今すぐこれを買って読め!!!って絶叫してた作品

 

灼熱カバディ

 カバディを題材にしたクソ熱漫画、原作18巻というか奏和戦が比較対象がスラムダンクの山王戦とかそういうレベルの超傑作なのでこの作品を入れないわけにはいかない。

 

推しの子

 僕のTLだと既に全員読んでるので詳細要る?

 

ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

https://ncode.syosetu.com/n8920ex/

大体みんなはめふらで悪役令嬢ものの存在を知ったと思いますが広義の悪役令嬢ものです(ぶっちゃけマリー・アントワネットなのでそこにカテゴライズするのは若干違和感ある)。

あまりにも万人向けなのでこの1年くらいオススメの本聞かれると大体ティアムーンって回答してたくらい。

原作が既に面白いのにコミカライズでSSRを引いてきたのでとりあえずコミカライズを勧められるのが強い。とりあえず1話を読んでみよう。

seiga.nicovideo.jp

 

めっちゃ面白かったやつ

 

ひきこまり吸血姫の悶々

ga.sbcr.jp

 引きこもりクソザコ吸血鬼のテラコマリ・ガンデスブラッドたむがボコボコにやられたあとに全てを駆逐していくやつ。わりと起伏のないなろう全盛時代にちゃんと1巻ごとに中二病溢れるカタルシスを感じるステキなラノベです。

死ぬほど映像映えしそうなのでアニメになって欲しい全一。キャラデ優勝してるし。

 

 戦闘員、派遣します!

 アニメ化したし暁なつめだし説明する必要ある?

 

ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる ~ホワイトな宮廷で、幸せな新生活を始めます!~

ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる ~ホワイトな宮廷で、幸せな新生活を始めます!~【Web版】

https://ncode.syosetu.com/n8120gp/

 今なろう見たら年間2位でした。最近のなろうランキング無限にざまぁが並んでて読む気にならなかったけどこれは大好き。これももう遅いだけどまあそれはいい。多分女性向け異世界恋愛だし。

転生王女と天才令嬢の魔法革命もそうだし単純に女の子がドラゴンと戦うのが好き疑惑出てきた。

 

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変

https://ncode.syosetu.com/n3297eu/

 タイトルに悪役令嬢と入っていながら悪役令嬢要素は絶無の経済仮想戦記、間違いなく万人にはオススメできない。

あらすじに「北海道開拓銀行を買収するわ」とか書いてたり略称が拓銀令嬢だったりするけどあまりそこは重要ではなかったりする。

 

 

目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい

目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい

https://ncode.syosetu.com/n3581fh/

 その辺のレビューではあまり触れられてないけど明らかに設定のベースがステラリスなのでステラリス二次創作のつもりで読んでる説がある。

 

 

現代ラブコメたち

今ラノベで一番流行ってるのは間違いなくラブコメなので好きな奴適当に貼っておきます。タイトルとイラストで好きそうなやつを拾うといいと思います。ラブコメってイラストレーターで8割決まるからなろうにあってもなろうを勧めづらい。

現代ラブコメの特徴はメインヒロインがだいたい確定してることとだいたい主人公の家にいることだと思う。

あと個人的な交友範囲にクリエイターとか声優とかのエンタメ関係者がいっぱいいるせいで展開が芸能関係に行くととたんにつらくなります。あと上流階級がどうとかいうやつ。

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

 なろうで流行りだしたきっかけがこれだと思う。

 

ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい

先輩の声SORA AMAMIYAでひっくり返った。

 

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件

 

 放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ

 

 カノジョの妹とキスをした。