明日は君と。

とかち組公式ブログです。

IDOLY PRIDE元グループ全一の最強★アイプラ攻略

VENUSバトルで惨敗してグループ全一も終わりだよ~って感じなので新規グループできたときに全一狙うオタク用攻略を書いておきます。

 

おしまい!って感じ

f:id:ashitahakimito:20210717233706p:image

f:id:ashitahakimito:20210717233711p:image

 

【最重要】毎日2回マーケットを天井まで更新してレッスンピースとパス3つと時計を買う

最重要です。これをどこまで維持できるかで100%決まります。

自分より続けられるオタクがいたら終了なので諦めましょう。

たぶん1日1万円くらいです。

f:id:ashitahakimito:20210717234333p:image

200更新とバトルパスとかいうゴミを買うことを拒否しているこういうプレイヤーは伸びません。

 

VENUSバトルで1位になる

1位だと2位以下と決定的に差がつくので死んでも1位になりましょう。

当然バトルパスは天井まで買っておくべきです。

 

生活リズムの調整

最大のリソースが手に入るのは0時、あと12時です。

つまり0時から稼働するのがベストなので夕方寝て日が変わる直前に起きましょう。

VENUSバトル最終日は状況次第ですが寝ないほうがいいと思います。

 

塔を上る

塔を最速で上ればG3まではなんとかなると思います。

レベルアシストを全枠開けておくといいですが全部契約更新でなんとかする手もあります。

 

ガチャを回す

最初は凸れてなくても大して変わらないですがマネージャーLv95を超えると星5以下のスコアラーは全く使えません。

ただし塔は総当たりゲーなのでキャラをたくさん持っておくのは重要です。最初とマネージャーLv95を超えたあたりで回すといいと思います。

 

フォトを集める

最終的に差がつくのはフォトなのでフォトを集めましょう。ただし完全に運ゲーです。

スコアラー用は3色+メンタル・クリティカルスコア・SPスキル辺り、バッファーとサポーターはビートスキルをつけることが多いのでそれを意識して振りなおしましょう。

 

専用フォトはクソ強いので使用頻度低いキャラで引いたのでない限り振り直しは避けましょう。

 

 

あとは適当にプレイすればいいと思います。よろしくお願いします。