明日は君と。

とかち組公式ブログです。

グレフェス用サポートアイドル評価(2019年3月3期時点)

なんかシャイニーカラーズ人口が増えたのかツイッターにサポートアイドル評価がよく流れてくるので今の時点でのものを書いときます。4/1から環境変わるので今この瞬間しか意味がない。

世に流れてる奴と評価が違いすぎる奴だけです。

現時点ではユニットの強さ順だとアルストロメリア>イルミネ>アンティーカ>放クラな印象。

 

SSR

 

【ふっふ~ん、ふふ~ん】月岡恋鐘

他にラジオマスタリMeが存在しないのでリーダーのメンタルを上げる場合入れざるを得ない。

 

【等身大のレイニーデイ】三峰結華


ぶらり妨害用。アルストロメリアリーダーで5枚入れると当たったプレイヤーがキレる。

 

【先生のお時間】桑山千雪


パッシブは回復するから強いがブルーミングハートの方が噛み合うことが多い。4凸アピは編成次第で入ることがあるのでそれ次第。

 

【街角フラワーガーデン】白瀬咲耶


ぶらり旅が入るようになったので必要なくなった。

 

【幸せのりんご飴】大崎甘奈


10ターンくらいの短期決戦編成だと入れてもいいかもしれないがその編成を組む意味が薄い。

 

【未知なるFROZEN】西城樹里・【#ナッツ・チョコジェリー】有栖川夏葉


3ターン以内buffは現状必要ないので育成で微妙なこの2枚は入れることがなくなった。チョコ先輩はパーフェクトがあるので入る。

 

【夜夜中ワンダーラスト】田中摩美々


人権かと思いきや2期くらいで必要なくなった。

 

SR

 

【ブルーミングハート】桑山千雪


金buffがわりと有用。

 

【アイ・セーブ・ユー】大崎甜花


ノーダメ1ターンぶらり旅なので使う機会がそこそこある。

 

【咲耶と摩美々のぶらり旅】白瀬咲耶


説明不要。

 

まとめ

 

総じてbuffの存在価値が消滅してるので育成でステータス上げられる系の評価が高くなっています。4/1に環境が変わることを祈りましょう。