明日は君と。

とかち組公式ブログです。

2/23 LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 幕張1日目

2ヶ月在宅してたけどツアーが始まってしまった。

とりあえずチケット全部確保してるし全通予定でした。参加するまでは。

 

席はアリーナの後ろの方。横の方が1人行方不明だったので若干広かった。

 

1.WANTED GIRL

前ツアーの〆曲ですが特に可もなく不可もなくみたいな印象の曲なのでぬるっと始まった感触。

 

2.CODING

わりと好きなんだけど高まる曲ではない。

 

3.未来キュレーション

知らねえ。

トラハモで流れたのかもしれないけど最近はTalking Boxしか聞いてないから謎だった。新アルバム曲全部歌う系ツアーなのはここで理解したのであとは新アルバムの出来次第で全通するかどうか決めることになった。

シングル1枚しかないのに1stライブがあったのがTrySailなので平常運転ではある。

 

4.365×LOVE

最強すぎてひっくり返っちゃった。

 

5.フワリ、コロリ、カラン、コロン

無限に首傾げてた。

 

6.Song for

曲自体は好きなんだけど完全にDefiance期待だったので微妙な気分になってしまった。

 

7.またね

全く興味なしゾーン。

 

8.散歩道

 同上。ただ寸劇がなさそうなので全通する気が若干落ちた。

どうも寸劇は必要らしい。

 

9.Make Me Happy?

2018TrySailで一番好きな曲なので全員着席にひっくり返ったけどこれは演出がミスったんだと思う。

 

 10.オリジナル。

トロッコが縦横無尽すぎて笑った。

 

11.バン!バン!!バンザイ!!!

曲がどうかは置いといて麻倉ももさんと楽しく踊ろうコーナーの曲は全部神。

 

12.コバルト

あーまみやそら🏠🐯を潰した過ぎてクソアレンジにしてしまったので爆笑しちゃった。

この曲の🏠🐯はそら氏がマジで嫌がってる雰囲気がめっちゃあるのが最高に面白い。

ここから15まで伸びそうで伸びない曲が続くのが厳しすぎる。

 

13.Take a step forward

あんまり記憶にないけど麻倉ももさんがフルスイングする曲だっけ???

 

14.Truth.

ガルニデリアが作った微妙すぎる曲。歌うたびにSPEED STARを歌えって気分になる。

 

15.Believe

いかにもオタク曲が来るぞー!!みたいな演出から伸び切らない曲が来る一番ダメなパターンで気絶しちゃった。

 

16.Sunsetカンフー

飛び道具なのはわかるけどナマステスネークが入るかどうかしか考えてなかった。

 

17.メドレー(ひかるカケラ~僕らのシンフォニー~Baby My Step~High Free Spirits)

オタクが大好きな曲メドレー。ライブテンプレの一番高まるゾーンを全曲メドレーにされた結果中途半端な感じのライブになってしまってる感がすごい。

 

18.azure

曲は好きなんだけどメドレーの失敗を取り返せずみたいな感じ。

 

アンコール

メドレーからくじ引いて1曲フルで歌うやつ。

 

19.ひかるカケラ

好きなんだけどこの択からだとベイビー僕シンに次ぐ三番手かな~~みたいな感じ。

 

20.TryAgain

三角の振りがあるのでYouthful代替っぽい。多分。

 

感想

18公演全部楽しめる自信がないのでこれ全通は無理だわって感じ。

群馬新潟広島仙台切って大阪と神戸を悩んで10公演+追加交換でいいか~ってなった。

 帰るときロッカーでキッズが文句言っててわかる~~ってなった。心はキッズなので。

 

ぼくのかんがえたとらいせいるらいぶ

12-15を考え直したほうがいいと思う。