明日は君と。

とかち組公式ブログです。

GoToキャンペーンで行く北海道8泊9日の旅① 1日目~2日目 名古屋→新千歳→札幌→帯広→釧路

 

GoToキャンペーンに加えてHOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスとかいう狂った切符とじゃらんの狂ったクーポンによりクソ安で北海道に行けた時の記録です。

 

事前準備

・北海道を回るならANAダイナミックパッケージ使用で新千歳in函館outが効率的だったのでこれで予約

・道東~道北は鉄道の時刻を調べておいて厳守しないと詰む

・路線バスはそもそも路線もどうなってるかわからないし本数もないしで難易度が高いので鉄道以上に下調べが必須(1日1往復しか存在しない経路があった)

 

1日目 名古屋→新千歳→札幌

飛行機に乗ってエアポートに乗れば着くので余裕です。

札幌のオタクと飯食いに行っただけです。

問題は家を出た直後にiPhone落として液晶を割りさらに札幌でも落として瀕死になった。オタクは端末がないと死ぬ。

 

限界シャッター街と化したセントレア

f:id:ashitahakimito:20201212192802j:image
f:id:ashitahakimito:20201212192754j:image

 

狂ったきっぷ
f:id:ashitahakimito:20201212192759j:image

 

 

 2日目 札幌→帯広→釧路→塘路→釧路

この日のスケジュールはくしろ湿原ノロッコ号に乗ろうかなってのをベースに決定しました。

問題は釧路和商市場に行ってみたいなってのが同時にあったのでそのままノロッコ号に乗って折り返すというろくでもないスケジュールになった。

さらに帯広にも寄りたかったので逆算すると始発のおおぞらに乗るしかないという結論に達した。どうしてオタクはいきなり始発に乗るのか。

 

6:48札幌→9:19帯広

指定席4回のうち1回目はここで使用。

帯広で特にやることがあるわけではなかったのでここがとかちかって言って終了です。

f:id:ashitahakimito:20201212192915j:image
f:id:ashitahakimito:20201212192908j:image

 

六花亭の本店行って豚丼食べて釧路へ。
f:id:ashitahakimito:20201212192918j:image
f:id:ashitahakimito:20201212192912j:image

 

11:39帯広→13:20釧路

乗り換えが17分しかないのでクソデカ荷物を抱えたまま釧網本線へ。

f:id:ashitahakimito:20201212193014j:image




13:37釧路→14:19塘路

釧路湿原の中をゆっくり走って終点へ。

f:id:ashitahakimito:20201212193122j:image

f:id:ashitahakimito:20201212193024j:image

 

14:50塘路→15:38釧路

復路。タンチョウがいたのでラッキーらしい。

 

なんも分からん

f:id:ashitahakimito:20201212193021j:image



釧路名物スパカツ食べたけど君名古屋で見るよね???ってなってしまった。

f:id:ashitahakimito:20201212193204j:image

 

全てが謎

f:id:ashitahakimito:20201212193207j:image

 

さんまんま

f:id:ashitahakimito:20201212193307j:image

 

GoToキャンペーンで行く北海道8泊9日の旅① 1日目~2日目 名古屋→新千歳→札幌→帯広→釧路

GoToキャンペーンで行く北海道8泊9日の旅② 3日目 釧路→弟子屈