明日は君と。

とかち組公式ブログです。

349万点のシャニマスP的4/1-4/12グレフェス永パ編成案の記録

 

とりあえず修正されたけど実質1日の間にそれなりに研究が進んだので一応記録しておきます。

誰でもスコア伸ばせるとか言ってる奴は真剣にシャイニーカラーズと向き合って欲しい。

 

発生した原因

審査員のHPが10%(?)を切るとスピアする仕様が悪さをして思い出を撃たなくなるため永パに突入したと思われる。

ターン数はおそらく関係ない。

 

編成案

まずアルストロメリアは必須。さらにアピールが発生しないマイフェイバリット・お日様染めのマリーナは確定。残り2人はアイセーブユーとなんか適当にアピールが発生しないスキルを入れた好きなアイドルでいい。

問題は甘奈のアピール構成だが甘奈はユニークスキルにアピールが発生しないものがないのでここが3択となる。

 

  1. アイセーブユー(確定)・先生のお時間等サポートスキル(何でもいい)
  2. ユニークスキル2つ
  3. アイセーブユー(確定)・ユニークスキル

 

アイセーブユー(確定)・先生のお時間等サポートスキル

全くアピールが発生しないのでどうやっても永パに入る。

脳死プレイ向け。

 

ユニークスキル2つ

時間効率は最も高いがアピールが発生するので永パではないのだがグレフェスはおおむね10日前後の時間制限があるためこの期間中に審査員を削りきれないのであれば事実上永パとなるのでこの編成が最強になる。

上記の発生原因から審査員のHPはおおむね10万弱と考えてよい。

該当するステータスは1にしておく。

 

アイセーブユー(確定)・ユニークスキル

上記2つの中間。HPが削れてきたらユニークスキルを封印すれば永パに持ち込めるがそこまでの効率が2に劣る。ただし10日以内にHPがなくなるのであればこの編成が最強となる。

 

暫定的な結論

2と3のどっちが強いのかは修正されたのでわからない。

本当に環境を破壊したのはマイフェイバリットだった。この札がなければ成立していない。

 

自編成の効率の悪さには気づいていたけど12時臨時メンテ読みだったので変更したほうが効率落ちそうだったからそのまま行きました。

 

f:id:ashitahakimito:20190403203615j:plain